銅像ハンターtaguttiの銅像ハンティング記

銅像好きがこじれて20年。日本中の銅像ハンティングは続きます…

25000アクセス、ありがとうございます!

ブログをはじめて3年がたち、ついに25,000アクセスを達成しました。

みなさん、ありがとうございます!

 

ネット情報以外、あまり調べずに更新しています。杜撰な面が多々ありますが、

写真は基本的に自分のものだけです。

銅像と関わってから、20年はたとうとしていますが、

多分訪れた銅像は2300か所くらいになっています。

再訪も多くなりました。

銅像の魅力って何だろう?と、最近考えることが多くなりました。

明確な答えはありません。

ただ、ブログのためにその人物を調べていくと、多くの人物が

地域に、その分野に貢献してきたことがよくわかります。

それが魅力なのかな?と。

また、銅像を立てることでその地域に人が訪れたり、

その地域が活性化するのはいいことだと思います。

自分は、銅像にはなり得ないけど、銅像というものを

知ってもらい、価値を知ってもらうことに少しでも貢献出来たら、

そうした銅像の人物や銅像を立てた人たちの思いを広められているのではないか?

と考えているところです。

将来的には、もう少しそれぞれの人物を調べていきたい、と思っています。

また自分の訪れた銅像は全部紹介したいな、と思っています。

(中には、写真を撮らせてくれたけど、「ブログなどに上げないでください」

と言われたところもありますけど…)

細々とではありますが、さらに紹介していけるように頑張りますので、

応援お願いします。