銅像ハンターtaguttiの銅像ハンティング記

銅像好きがこじれてよじれて20年以上。日本中の銅像ハンティングは続きます…

東京編 【番外編】<改訂版>

放映日を間違えてしまいました。色を変えましたが、27日(木)です。

 

約1か月ぶりでございます。公私ともにちょっと忙しく、ご無沙汰でした。

さて【番外編】は、銅像でテレビに呼ばれました。

といっても、銅像カリスマ「ヒロ男爵」さんに誘われての参加です。

テレビ東京よじごじDays」(毎週月~金、15:40~)で「マニアックすぎる大人の趣味会」というコーナーが始まり(?)、その1回目ということでした。

放映は6月27日(木)です

6月16日(日)8:00~21:30までロケで拘束されましたが、どんな感じで編集されているか…楽しみというか、だんだん恐怖になってきています…。

進行役は、中山エミリさん。さすがタレントさんプロです。はきちっとした台本がなくても完璧に回しますね。気遣いも完璧。素人の我々をうまく立てて、ロケ中の街頭の人々も腰を低く上手くいなしながら、ロケに支障がないようにしゃべり、動いていました。

回ったのは、上野公園<西郷隆盛→ボードウィン(ボードワン)→滝廉太郎(旧東京奏楽堂)>→浅草寺<(本堂の裏)9世市川團十郎大谷米太郎夫妻>→東禅寺木村安兵衛夫妻(木村屋のアンパンの創始者>→皇居外苑楠木正成>→靖国神社大村益次郎>→常盤橋公園(東京駅日本橋口から日本橋方面へ)<渋沢栄一>→反省会として、銅像仲間の集会場である新宿西口「龍馬の空別邸」。

エミリさんが、浅草寺裏の團十郎像とスカイツリーが同じ画面に入ることに気づいたり、ヒロ男爵が360度周りながら前面を撮ることを教えられたり、私には無い感性をいろいろと教えられた一日でした。

 

 

f:id:tagutti:20190623115452j:plain

そういえば、6月22日16:05~フジテレビで「日本全国!こんな所にスゴイ人 銅像スター調査隊!」なんて番組も制作されていたんですね。銅像ブーム来るのかな?

f:id:tagutti:20190623120403j:plain

 やばい、顔バレしてる…